東鰻

一般人による日記

情緒

どうしようもなく

わけもなく

情緒が崩壊してる日がある

 

それが、今日。

 

昼夜逆転したせいで、

しばらくサボりまくってた大学へ

久しぶりに行ったせいかもしれない。

 

とにかく情緒がおかしい

 

空きコマにひとりカラオケをしたせいか?

冷静に考えたら寂しすぎるな。

87点とかばっかだったし

それで凹んでるのか?

とか

 

みんなは就職前の最後の1年を

すごく濃く生きていて。

自分は外が明るくなるまで

ポケモンユナイトして。台パンして。

 

自業自得だけど、

どっかに出かけるような

ハツラツとした気分にはなれないし

自分がときめくものを

共感してくれる友達もいない

 

楽しそうな周りの人間に

置いていかれない様に

上辺だけ楽しんでる

 

中学生の頃から

SNSで覗く他人の生活が

羨ましくて仕方なかった

自分が恵まれていない訳ではないのに

わかってるのに

未だ治ってなかった

 

そんな感じで

ずっと感じてた

残り僅かな青春に対する焦燥や

自分だけが取り残されている孤独感や

 

そんな自分の取り柄として

大きく存在している

彼女との将来の不安

 

それらが積もって腐って

こんな時間に駄文を書き殴るような人間を

作り出してしまっている

 

今日は、初めて母親と喧嘩して家を出た

21歳にもなって。

ただ、給湯器の蓋を適当にはめてしまい

取れなくなって

モメた

本当にそれだけのことなのに

 

説教の中に出てきた

スマホ依存」「彼女狂い」

そんな言葉が刺さりすぎて

怒鳴り合って 

死ぬほど居心地悪くて

家を出た

バイトの制服を持って。

 

ちょっと遠めの

中学生以来行ってなかった公園の

駐車場に車を停めて

「絶対に帰らない」と決意したけど

心のどっかでは

「まぁ30分ぐらいね」

って思ってたし、実際そうなった

 

珍しく気が動転している。

なるべく将来も現在も考えたくない

過去の思い出だけ振り返っていたい